DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


蕎麦日和の真夏日

f:id:parc-ferme:20220413170355j:plain

 

とーっ!

ベッドからジャンプのフィーナ。

 

まだ生後2ヶ月と26日ですがジャンプ選手に向いてるかもしれません。

階段も使わないで2階から飛び降りる日も近いかもね。

 

 

f:id:parc-ferme:20220413170358j:plain

 

MGBの継続車検ですが、年式からいって左右のフェンダーにはウインカーが必要です。

暫定的なものは今時厳しくて、ごまかしができません。

今回はユニオンジャックのバッジの下に穴があることを知っていたんでこんな感じに。

どうだ、参ったか。

 

 

f:id:parc-ferme:20220413170401j:plain

 

隊長からお昼はそばですか?って連絡が来たんで仕方なしに双樹。

あーまた麺類だよ、今日も。

海老天せいろがこの陽気にはぴったり、サイコー

麺類人が多いのも困ってもんです。

 

 

f:id:parc-ferme:20220413170404j:plain

 

ブリクラに参加表明のヴィカラージMk2。

ガソリンタンクのセンダーユニット、新品ですがあたり面がイマイチ悪いんでしょうか?

ガソリン満タンにすると滲んでトランク内に臭いがあると。

3Mのガソリン用のパッキンニスで止め直してみました。

いいんじゃない?

 

 

f:id:parc-ferme:20220413170408j:plain

 

助手席の内張も一部垂れてたんで隊長が補修をしてくれてます。

大したことない部分ですがキレイに収まると気分が良いです。

もう少し細かいところも時間があれば・・・

 

 

f:id:parc-ferme:20220413170411j:plain

 

Kuwa先生のカニ目、デフがおりました。

ホーシングとか綺麗にして今日の作業は終了で明日搭載の予定です。

 

 

f:id:parc-ferme:20220413171406j:plain

 

エンジン不動で運ばれてきたTR2、エンジンはかかるようになったんですが、ストップランプが点灯しないって返って来ました。

ストップランプスイッチがダメなのが判明したんですが、TR2の初期ものはスイッチがエンジンブロックの脇に付いていて外すの大変、作業性がとても悪い。

今後のメンテナンスもあるんで、マスター側にスイッチを移設することにしましたが、部品が揃ったら採寸して位置決め。

簡単そうでむずい。

 

今日はおしまい、ではでは