NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

あー時間が欲しい

f:id:parc-ferme:20220412182312j:plain

 

おねしょフィーナ。

今朝というか夜中の3時、はっ、おねしょしちゃったのかっ、俺!!!

フィーナがお尻のあたりにペトって寄り添って寝ていたみたいですがおねしょしやがった。

犬っておねしょするのかなぁ?

おかげでパジャマはもちろんパンツまでグッチョリで大騒ぎ。

勘弁してください。

 

 

f:id:parc-ferme:20220412182315j:plain

 

キャブからガソリンもれでMGAがご来店、フロートのバンジョーボルトが少し緩かっただけでした。

締めてアイドリングをあげておしまいです。

 

 

f:id:parc-ferme:20220412182319j:plain

 

今朝、みんなと走りに行こうとしたらオーバーヒート!っていう連絡でエランが運ばれてきました。

アッパーホースから激しく吹いていたそうですが、みたら水が空。

出発前に水のチェックをしてなかったようなんで、単純に水が少なくなってのオーバーヒートか?

ホースの座りを直してテスト走行しておしまい。

出走前点検は忘れずに。

 

 

f:id:parc-ferme:20220412182322j:plain

 

午後の予定も決まっていたんで早めの昼飯、ワンチャンスで麺類。

今日こそは仙味洞でつけとろ蕎麦!

ありがとう麺類、これで今日も頑張れるぜ!(大袈裟)

本当は田舎もりうどんも食べたかった・・・

 

 

f:id:parc-ferme:20220412182326j:plain

 

Nakayamaさんカニ目2号、一応FoST出走前の準備と整備一式が済んで納車です。

これでハードトップが綺麗になったら完璧じゃなぁい?

ゆくゆくはフロントディスクブレーキとかエンジンとかミッションとかetc・・・

一度でもレースに出れば今後の方針とか予定も立つんじゃないでしょうか。

このホイールは大変評判が良いです〜

 

 

f:id:parc-ferme:20220412191356j:plain

 

来週車検のMGBの準備が大体終わりました。

クラッチの不良はベアリングではなさそうなので油圧系統を見直し。

自分が走らせている限りは変な症状が出ないだよねー。

たまにしか出ない症状の対処はけっこう難しい。

 

 

f:id:parc-ferme:20220412182329j:plain

 

車屋の犬たちって、どんなにダメって言っても車の下とか油のところとか歩いちゃう・・

ジーナはそこそこ言うことを聞くようになりましたが、こいつはダメ。

何遍言ってもわーいわーいって、見ろ、この肉球

きったねーなぁ、これでベッドに上がるんだからたまらん。

工業石鹸でお掃除。仕事増やすなー!

 

いやー、今日も色々あったわぁー

おしまい。

今日はおねしょすんじゃねーぞ、フィーナ。。