NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

フィーナ生後4ヶ月の日

 

My マンクスのリヤ・ブレーキドラムのストラップを作ってみました。

元のやつは両端がピロボールで見た目はいいんですがスイングアーム側の角度が良くない。

スペース確保で25mmくらいのカラーをつけたんですがこれが首ふる原因。

要するにドラムが動かなきゃ言い訳だし、これで良い。

 

 

 

昨日壊れたハトメのハンドプレスはどうにかセンターリングだけ気をつければなんとか使えそうということが判明。

スピードはゆっくりですが作業再開できてます。よく見えないから目がしばしば。。

 

合間を縫って急ぎでランチ、今日は仙味洞で常夜うどんをチョイス。

この気温じゃあったかいうどんでちょうど良い。うまし、麺類人万歳。

 

 

 

HayaさんのMGAがどうもブレーキが引きずり?

焦げ臭い匂いもするし何かが変だということで預かってます。

サイドブレーキが変、戻らない、フェード気味なんだ。

シリンダーも悪いようだしブリードからフルードが出てこない。

 

 

 

作業の合間に車庫証明を出しに飯田橋まで出発。

ジーナが連れてけーって騒いだらフィーナまでついてきちゃういつものパターン。

フィーナは車で寝るのが得意です。

さすがです、ボスキャラ、ガーガー寝てる。大物だ。

 

 

 

帰ってからMGAの作業。

リクエストでウインカースイッチが戻らないから調整してほしいと。

このスイッチ、凝った構造で知らない人が外すとびっくりするだろうなー。

スプリングの戻る力をピストンスピードの抵抗で調整するっていう代物。

写真だとわからないと思いますが、中を掃除してオイルを足して空気の流量調整して、付けて、スピードチェックしておしまい、、、、、簡単だ?

 

今日はおしまい。

でも製作物をもうちょいやります。

ではでは