DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ついつい暑いって言っちゃう

 

今朝は早起きして涼しいうちに2ひきのお散歩でした。

でも、7時前にもかかわらず全然涼しくない、蒸し蒸しだし、汗だく。

こんなことで8月を乗り切れるんだろうか?

しかも電力供給不足で節電だって?どこまでみんなで我慢大会するんだ?

コロナの騒ぎからみんなずっと我慢ばっかりだぜ。

 

 

 

Kuwaさんのカニ目が運ばれてきました。

ラジエターからの水漏れ。

見ればドレインボルトから漏れてる・・・

オリジナルは当たり面がテーパーですが作りが華奢でねー・・・ドレイン交換か?

 

 

 

こんなに暑いとそば以外に何か食べたいものって浮かぶ?

 

さっぱりと仙味洞の冷やし山菜うどんで決まりでしょ。

まるで秋がきたように爽やかです(笑)。うまし。

 

 

 

こんなに暑いと秋を待つしかない感じですがまだ6月。

外で作業をする気にはならないのですが、この灼熱の中ご相談でヒーレー100ご来店。

国際ラリーに出るための車検のペーパーワークのお手伝いです。

オリジナル云々をよく知らないと書けない項目がたくさん。

写真を添付してこれから提出ですが、まだ車検がこのあと待ち受ける・・・大変です。

 

 

 

エンジンOH中のカニ目に使うピストンがきました。

前に届いたやつって2NDリングが1セット足りないって・・・どういうこと?

イギリスあるあるで済むかよ。返品効かないし。

今度は大丈夫なようですが。。

 

 

 

夕方はCooper T75の作業を少々。

バッテリーのことを書いていたらご近所のTさんがわざわざ充電器を貸してくださいました。

消化器のこともある。

シートポジジョンの変更もリクエストですが、いいポジションに収めないとですがムズイ。

 

座るとなんだか変なやる気が出るのはなぜ?

持つと精神的に負担が大きいフォーミュラーですがやっぱり魔力があるなー。

いやいやこれはやめとこ。

 

今日はおしまい。8時過ぎてるのにまだ外はゲロ暑いのでした。

ではでは。