DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


静かな土曜日はトライアンフ作業

 

この天気は明日まで持つのか?

曇りでもいい、雨じゃなきゃ。

 

 

今日はこのTR4Aの作業、走らせたけどリヤの足が変、、、

あ〜、SPAXのコンバージョンかぁ、とりあえず硬いんじゃね?

24段階だっけ?

思いっきり緩めましたが走りながらじゃなきゃわからないから暫定セット。

リヤが硬いと猛烈に不自然な走りになる。

 

 

 

昼飯は百楽門にて。

ライチメニューが一緒だったんで麺類を諦めてレタスチャーハンをいただきました。

ウェイウェイと比較しても仕方ないけどこっちの方が高級感があるのはなぜ?

油のせい?うまかったです。

 

 

 

クーちゃんが来ました。

大ちゃんがねー、痩せて体力も筋力も落ちゃって心配なのよ。

歳取ってから足腰は本当に大事。

このまま筋力が落ちていけば近い将来車椅子必至ですからね、筋力上げてもらわないと。

小太りが一番長生きらしい。

 

 

 

TR4A、ドアのストッパーが壊れてるから交換希望だったんですが苦戦してなんとか抜けました。

最後は力仕事だったんですね。

強引に外すのを躊躇ってたんですが叩いたら外れましたとさ。

 

 

TRシリーズってダッシュパネル裏の仕事は狭くて作業はとっても大変です。

ウォッシャーポンプ交換もホースがラジオの裏で配線がえらいことになってて・・・。

身体が硬いとクラシックカーは直せません。

腰痛持ちでしたがここ数年は良い整体のおかげで動けないとかはおさらばしてます。

 

明日もつづくはず。

ではでは