DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日は盲導犬の日らしい

f:id:parc-ferme:20211010165230j:plain

 

ご近所の砧公園は、駒沢公園と違って田舎な感じで何もないのが好きです。

結構人が来てますがこうやって見渡すと誰もいないようにも・・・

子供用の遊具もありますが静かで広々な、東京では少ない自然派な公園です。

 

f:id:parc-ferme:20211010165752j:plain

 

朝一の打ち合わせがちょっと長引いて、午前中に持って行く予定だったヴィカラージ・ジャガーを特急で移動。

今週車検取って登録の予定です。

だいぶ調子が出たなー、速い!

 

f:id:parc-ferme:20211010165237j:plain

 

昼はちょっと混んでるのを覚悟で仙味洞。

意外とすぐ着席。

もう冷やし山菜うどんはシーズンが終わっちゃったみたいでメニューから外れてました。

そういえばウェイウェイの冷やし中華も知らんうちに終わってた・・・

変な夏だったなー

 

f:id:parc-ferme:20211010165233j:plain

 

完成したFoSTの申込書送りました〜

一安心。

本番はこれからですがちょっとだけ肩の荷が降りた?

うそ、発注とか忘れずにしないとえらいことになる。

 

f:id:parc-ferme:20211010165241j:plain

 

Kuwaさん、少しづつですができてきてますよ。

カニ目のフロント・ディスクブレーキのコンバージョン。

無いものがあるんでちょっと時間かかってますが許してね。

 

f:id:parc-ferme:20211010165243j:plain

 

Triumph TR3Aのハンドル交換中。

これはラック&ピニオンだからこうやってステアリング交換を鼻歌まじりで作業できますが、普通オリジナルだと大仕事。

知ってる人しか知らない簡単そうで難しい作業よ。

 

f:id:parc-ferme:20211010185758j:plain

 

オリジナルのハードトップ、取り付けのステーを加工してなんとかいいところまで来たか?

ハードトップって車体と微妙に合わないから苦戦します。

すんなり行く時もあるんですが個体差があってね。

今日はこの辺でおしまいです。

日が加速度的に短くなってますね。

今週もそこそこ安定して暖かいそうですから良い一週間をお過ごしください。

それでは