DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Porsche911強者編の車検

 

今日は朝からちょっとウチにしては珍しい、Porsche911の新規車検で横浜陸事。

74モデルのR仕様、本気で走ると凄く速いモデルです。

1968年以降の車両は年々いろんな安全対策が増えるんでなかなか車検対策は大変。

意外な変更点でこれはダメって言われます。

 

 

1度目は落ちて予備検屋さんでまた調整。HCで苦戦。

2000rpmあたりが一番低くなるようなんでアクセルワークで交わす作戦。

なんとか無事に通って一安心ですが結構ドキドキ。

真面目に考えたらツッコミどころ満載に車検ですから。

 

 

 

ワタクシ、911はそんなたくさん運転したわけではないんですが、有名なシフトフィールは確かに好きかって言われると微妙。

でも作り込みの良いこの個体はさすがです、好きかも!っていうくらいの完成度。

センスも抜群でした。

ふー

 

 

帰ってお昼ご飯は用賀の百楽門で麺類人。

辛いの好きになったのかなぁ〜

なんか坦々麺がえらくうまいんですけど。

優しい辛さだったら結構いけると言うことですね。

 

 

 

KuwaさんがMG-TFで遊びに来ました。

水漏れがあって結構減るらしい。

見たらラジエターキャップがイマイチ口金の当たり面と微妙にあっていない様子。

キャップ交換して洗浄してクーラントと水の入れ替えで作業おしまい。

 

 

 

到着のオースチンセブン、トノーカバーがないととっても不便。

ちょうどいいタイミングで内装屋さんが手が空いてるって言うんですかさずGO!

親方おん歳80歳!仕事してる方が元気だって、見習いたいです。

調子が悪くても仕事してると忘れちゃうんだ、、、、自分もまだまだ頑張ります。

 

 

ちょっと時間がかかってしまった白カニ目ですがやっと明日着地予定です。

これが降りないと色々終わらないから・・

 

今日はこの辺で。

ではでは