DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


遠州路は春だった

 

穏やかな陽気の今日は静岡まで整備依頼のオースチンセブンの引き取りでした。

ワタクシはまだ10年ほどのおつきあいですが、このオーナー、サイドウエイにも参加されるし、ラリーイベントではイタリアの虫系でご夫婦参加されるマニアの頂点みたいなあのお方。

訳あって数年前手に入れたと言うオースチンセブンですが、イベント出たいけど色々とあるから走れるようにしてねってリクエストでちょいとお助けです。

 

 

 

最近東名高速下り線で出張するときのランチはもはやレギュラー?の足柄SA吉野家

今日は初の半分うな重にざるそばセットに挑戦。

十割蕎麦が売りの珍しいここの吉野家、でも侮れない、結構旨し!

このセットで¥1000-、十分です、はい。

 

 

 

目的地に到着~。

前と様子が違っていて、バイクも車もまた増えたなー

これも知らないけど仕上げてやっと昨日戻ってきたそうですが流石に調子は良いようです。

てんとう虫・・・

 

 

 

これはまた・・・クリーブランドって知ってる?

サイドカー舟の方は日本製ですが、バイクはアメリカの中国製?

どなたかお知り合いが商売にしようと持ってきて挫折したモデルだそうです。

250ccで凝っているしまぁ悪くない作りですが、サイドカーって普通ライダー達はいいねって買わないから難しいのかな。

 

 

 

これ見ればオーナーがわかるかも?

4速ギヤの1930年代初めのセブンかな?

ハンドリング改善とブレーキの整備、あと12Vへのコンバートが主な作業ですが、今日引き取りに行ったら車検が切れてたことが判明。ついでに継続車検も承りました。

やること結構ありそーな気配です。

 

明日は新規のビッグヒーレーが搬入される連絡が来てますがすでにブレーキが抜けてるそうです。

アメリカから来たばかりの個体なんで状態はみてのお楽しみ。

 

ではまた明日。