DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


節分2023

今日は節分、いよいよ春です。

 

 

テレビで好きだったアニメは?みたいなテーマ。

少女漫画って読んでなかったけど「エースをねらえ」だけは好きでした(笑)。

 

岡ひろみ、これくらいなら描けるんだよ、こんな感じ、似てないかもしれんが。

知らんけど?

 

 

 

今日はこの子のエンジン降ろしです。

色々作業を終わらせていかないと車両が溢れてきてます。

慌てることもできない仕事なんで時間は短縮できませんけどね。

 

 

 

チャコが遊びに?来たんで一緒にお昼ご飯は味の民芸。時間も2時になっていたんで・・

ちょっと人生相談です。

生きてるとみんな色々あるよね。

誰かの葬式や入院、手術の話は少なくないけど誰も歳を取ればそんな話が増えてくね。

 

 

 

MG-Midget Mk1のエクイプメント完成させたい、幌は新品で装着した形跡なし。

で、結果付かない。

このMidgetはMK2でリテーナーの位置がMk1と違うの。多分これはMk1用。

結局フロントリテーナーは入ってないし、装着できませんでした。

またイギリス発注、Mk2用なんて国内に無いし。。。またマテだ。

 

 

 

エンジン降りました。

デジャブでしょうか、ちょっと前に見た景色ですが?

明日からバラしますがいよいよご開帳。

音の原因がわかりますように。。

 

 

 

Amiさんに頼まれてSpeedwell Blueの色サンプルを製作中。

と言っても古いペイントがあるんで少し調整しながら。

多分今時はPPGとかのデータで色は作れるはずですが歴史考証云々では無いんでこんな感じ。

塗るとまたイメージが違うし。

 

 

 

A案、B案、右の方かなぁ〜

あとはイメージにあった方で行ってください。送っておきまーす。

 

今日はおしまいです。

来週の予定もちょっと変わってきてます。。

 

ではでは。