DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今年の1/12がもうすぐ終わる?

 

毎週、土曜と日曜日はゆっくりお店のスタートをしてます。

朝の散歩前にもちょっとなごみの時間は欲しいもんね。

フィーナ、どんなに悪い子でもわんわんうるさくてもね〜可愛いんですよ。

犬ばかです。

 

 

 

カニ目のシートがスライドしない件。

色々やってもダメで、外したくなかったけど結局シート外し。

ボルトが錆びて大抵緩まない&折れるんで・・

取り敢えず外れて、ちょっと改造されていましたがなんとかなりました。

今純正のシートレールも入手可能みたい、いい時代です。

ついでにお掃除して取り付けておしまい。

 

 

 

Okamさんが久しぶりにお見えです。

探していた部品がやっと届いたんでお渡ししました。

あと何年乗れるんだろーって。

427コブラ持ってるんだし弱気なこと言わないでください、先輩!

でも心底楽しんでいるのがわかるな〜、いい走りっぷりです。

 

 

 

納車から半年?

Spitfire Mk3、だいぶ色々慣れたようですがこの時期エンジンがかからないと・・・

よくあるんですがチョークを引きれていなかったのが原因だったようです。

力ずくで引っ張りすぎて壊しちゃダメですが、ちょっとだけ力を入れないと引っ張れない。

古いものです、慣れるしかない、もうちょっとです。

 

 

 

こちらは整備中のSpitfire Mk2で、車検用にナンバーステーを取り付けたんですがちょっと取り付け方を変更します。

どうってことないですけどね?

 

 

MG-Midget Mk1ももうちょっとか。

お客さんがいらして作業中断して作業してまた中断。

土日はそんな感じ。

 

 

車検のMGBもエンジンルームと足回りの洗浄。

やりすぎると断線とか接触不良の原因になるから優しく優しく。

 

今日はそろそろおしまいにしまーす。

ちょっと寒さが緩んで一安心、明日はK-Oyajiとゴルフです〜

 

ではでは。