DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


岡本事情



自宅の引っ越しもすんで、山積みだったダンボールも片付き、いる物いらない物で気分一新、居心地の良い空間が完成しました。
色んな事が同時だったんでさすがに大変でしたが、出来てしまえば気持よし。
カーテンが新しくなっただけでもいい気分です。

朝の散歩道で見かけるご近所の玄関脇の象さん。
割と大きいんで目立ちます。

今度のお引っ越し先は用賀のお隣の街「岡本」で、砧公園が眼と鼻の先。
大蔵方面に目をやると遠く富士山が見えます。

岡本はユーミンが暮らす街として有名かも知れませんが、暮らすのには用賀も二子玉川にも距離があって少々不便。
でも大きな建物がなくて完全な住宅地。良い意味で用賀より更に田舎な感じが気に入ってます。



すぐご近所のデザイナーズマンション。
バブルの頃ここの地下の会員制バーに夜な夜な有名な方々が集まっていたと噂では聞いていましたがこんなご近所とは。
エントランスに水の流れるそれはそれは素敵なマンション。
住みやすいかどうかは解りませんが、コスト一番の時代がここの所永かったんで、こんな余裕な空間造りで贅沢な雰囲気のマンション、余裕がないとそうそう出来ないんじゃないでしょうかねぇ。

今でも地下には秘密の完全予約制フレンチが・・。



今日のランチはウェイウェイで担々麺&半五目チャーハンセット。
少なめでオーダーして丁度です。

う~満腹。
ごちそうさまでした。