DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今年もあと11ヶ月ですね

 

昨日に引き続きあったかい朝の散歩。

砧公園のファミリーパークは先生に連れられたちっちゃい子供たちでいっぱい。

陽気もいいしサイコーだよね。

 

 

 

引っ越しの後の面倒なのは色んな住所の変更届けです。

まずは転居届とマイナンバーの変更から今日は成城警察で免許証の住所変更。

ポスターは変更届けと関係ないです。

 

 

 

そのあと狛江のユニディで金具と小物類を買って、途中でランチ。

用賀まで帰ろうかと思ってましたが、世田谷通りからちょっとだけ迂回して千歳台まで行って仙味洞。

そこそこあったかいからそば、今日はつけとろ蕎麦です。

いつも美味しいお蕎麦ありがとうございます~

 

 

 

Bowさんがご来店。

ちょっとブローバイの煙が前より増えてきてるね。

シリンダーヘッドよりピストン・リングの圧縮漏れが濃厚かな。

プラグが湿っちゃうようだとそろそろ・・

 

 

 

夕方、やっと、やっと届きました。

Cooper F3のエンジンパーツですが船で送ったのはいいけど海水でも被ったのか?外も中もカビだらけ。くさっ

内容はFord105Eのリビルドブロックの他、クランク、コンロッドなどが諸々。

ブローして長いこと寝てたからねー

 

 

 

見る人が見れば分かるこのタッパの低いピストン。

FJ用997cc、鍛造ピストン特注品です。

 

さぁて・・

今日は遅くなったしこの辺で。