DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


名古屋のソウルフードあんかけパスタ

 

昨日は一泊して終日名古屋だったのでブログお休みでした。

ジャガーXK120は何事もなく無事に納車完了でした。

天気予報では終日快晴のはずだったのに、浜松では突然の雨にびっくりでした。

 

 

到着を心待ちにしていたお仲間と合流してひとまずは車談義。

名古屋の方々にも受け入れていただけたようでよかった!試乗会も無事に終了しました。

Arataniさんご参加あいがとうございました。

 

 

 

晩御飯は前回必ず行こーってお話になっていた名古屋のソウルフード、そ~れというお店の「あんかけパスタ」。

このお店のオーナーが考案した1961年から延々続く人気の料理だそうです。

東京の社員を連れてくるとこれは無理~って言われるって話でしたが果たしてそのお味は・・。

 

自分は野菜ベースの「ミラネーゼ」なるのをチョイス。うーむ、中華でいうとスーラータンみたいな、それでいてちょっとだけスパイシー。コショウ?

あんはケチャップ?魚醤?何ベースで作ってるんだろ?

ものすごい種類のメニューがあってびっくり!

 

 

エブフリャーイのトッピング、「スタミナ」をチョイスするArataniさん。

やっぱりどこが老舗の話で盛り上がり。

聞けば麺は茹でではなく炒めているんだって。しかも昔懐かしいソフト麺みたいに太く柔らかい。

主にランチの忙しい時に注文してパッと出てきてサクッと食べられるファーストフードだったようですね。

子供の頃から食べ慣れた物はいくつになっても懐かしく、たまに食べたくなる味、まさにB級グルメって感じでした。

 

うーん、ランチ止まりかなぁ?