DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休だけどまだ土曜日

 

連休で砧公園は結構人出があります。

うちは・・・散歩の前に野菜直販ボックスを覗くとネギを発見したんで先に購入してから買ったネギを背負って2匹の散歩です。

絵的にはどーでしょ、おしゃれですか?

 

 

 

KuwaさんがTR3Aでご来店です。

ホーンのコントローラーがどうしても動いちゃうと・・・この前締めたんですが座りが悪いんでしょうね。

シャフトの方の位置を変えてみて試してみることに。

 

 

 

10数回ターンを繰り返した感じでは大丈夫そう。

知ってる人は知ってる、あのプレートの当たりが悪いと動いちゃう。

またしばらく様子見です。

 

 

 

昼に用賀駅まで。

銀行業務と買い出しして昼ごはん。

連休にしては珍しく駅前のコインパーキングが空いていたんで百楽門で頂くことに。

ランチの7番あんかけ海鮮麺です、うまし。

百楽門自家製ラー油をちょっと足すのが通です。

 

 

 

お客さんの流れがひと段落したんで昨日完成したスプライトMk1の高速道路テスト。

ちょっと別のトラブルもあったんでオーナーと電話で話した結果色々わかってきました。

とりあえず一番の問題だったミッションの音は無くなったので解決。

ギヤの入りも問題なし。

水温の問題も一応クリアですがオーナー曰く、山手のトンネルで高速走行で水温が上がると言うことで明日再度トライします。

 

 

 

昨日お預かりのジャガーE Type Sr1。

カニ目ばかり見てたんでデカイ。中に入れるのギリギリ・・

これもクラッチの異音が!

エンジンフード外すの半端ないよなー

 

 

 

そんな話をしていたらBowさん登場。

ガレージの黒のジャガーE Typeを見つけて、流石に元オーナーだから昔自分が乗っていたE Typeってすぐ気がついたようです。

でもやっぱりTR3Aの方がしっくりくるそうで、未練はないんですって、これぞホントの趣味だなと思いました。

自分の手に馴染むって言うのかな、長いこと積み上げた時間がしっくりさせるんでしょうね。

 

今日はおしまい。

ではでは。