DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


もう週末か・・

 

少し不安定な天候ですが犬の散歩にはいい感じ。

芝生も青々してきていいシーズンが始まった実感です。

ところどころ八重桜が残っていて砧公園は一年で一番綺麗なシーズンかな。

 

 

砧公園の真ん中にある世田谷美術館ですが、今日から始まるエリックカールの展覧会に結構な行列ができてました。

ここもできてもうすぐ30年になるんだ!

歳もとるってさ・・

 

 

 

朝一TR3AでOkamotoさんがご来店。

気になっていたボディのチリを直してもらってご機嫌です。

簡単なようですがペイントしないでここまでチリ合わせするのは無理。

知る人ぞ知るTR系好きにとってこだわりたくも難しいポイントの一つです。

淵に着くキャッピングを綺麗に並べるのも全部やり直したそうです。

 

 

日本に来た時、現物を見た時は完璧が好きなだけに結構凹んだそうですが、今や大好きだそうです。

イギリスさのゆるい感じにもだいぶ慣れたそうでし良かったです!

またのお越しをお待ちします。

 

 

昼は近所で済まそうとラーメン食いに行ったら長蛇の列にがっくり。

仕方がないんでタパタパ。

ここも混んでたけどなんとか入れてランチのパスタ、タパス風です。

塩味で定番のパスタ。

一時はメニューも変わってなんだかなぁ~って思ってたんですがだいぶ戻った感じです。

良かった

 

 

 

ディチューンのカニ目。

スペックを落とすのは珍しいですが乗れなきゃ仕方がない。

やっと見つけたノーマルカムに交換してみましたが・・・すごく普通、ってこれでいいのだ。

テスト走行して完成。

明日納車です。

 

 

さぁて次は隊長セブン。

ラジエターを外してから奥に移動です。

ヘッドは面だしして大丈夫みたい。

 

 

スペシャルなガスケット欲しいなぁ。

華奢なブロックでこれ以上すごいトルクもかけられないし。

新品のガスケットもよく見れば頼りないんだけどなぁ。

 

TaTaくんが白スプライトでご来店。

同じタイミングで少年も登場。

Tugune少年、めでたく整備士免許1級に合格!パチパトパチ!

来年には立派な社会人でメカニックとして働くんだぁ。

 

楽しみだね

 

 

Swing-Nくんが大阪から上京して来ました。

ちょっとアイドリングの不調みたいなんでクラシックレンジローバーはお預かりです。

なのでこの後はパーっとみんなで飲みに行きましょ。

 

今日はおしまい。