DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


出発前日

 

落ち葉のシーズンも佳境に入りましたね。

イチョウの落ち葉も鮮やかだった黄色から枯葉色に変わってきました。

今朝は結構冷え込みましたが、日曜日はちょっとだけ気温も上がりそうな予報です。

曇り時々晴れの予報!雨じゃなきゃいい。

FoSTは11回雨なし!

 

 

 

結局根本的にちゃんといじらなきゃいけない感じなんで一旦退場のMG-B。

走行会走っちゃう?みたいなていで、ちょこっとみれば走れる?って思ってましたがここまでは手が回らなかったね。

また次回。

 

 

 

Daiちゃんがお手伝いに来てくれたんで、合間を見てウェイウェイにランチにGO!

わたし、今日は上海焼きそばをチョイス。

うまし。。

 

 

 

今日は最後の作り物、グリッドレディが持つグリッドボードの作成です。

接着剤とか金物を買いに行って帰ってきたらいつものように・・

2匹がジーーーっと。

 

 

 

とりあえず10番グリッドまで全部作っておきたい。

売っているものじゃないから頭を使わないと綺麗に作れません。

文字はAmiさんにカッティングシートをお願いしてあったのがお昼に到着。

基本的におもて面はそれを使いますが、丸棒になるべく軽く、動かないように固定することから始めます。

グラグラしちゃダメですから。

 

 

 

できちゃうとどうってことないもんですが、書体が揃うのは大変よろしい。

しかし、接着剤や部材が足りなくなったんでちょっと休憩。

今日中には完成しそうだー。

 

 

 

ラストスパート!

kuniがエッジのトリミングやって仕上がり完璧!

10年は持つね!

えっ、あと10年やるの??

どんだけーー

 

 

 

積載車が明日お昼過ぎに来ますが、考えたら3台しか積まないんだ。。

なので、わがまま言ってWSMスプライトを持って行こうと言う事にしました。

 

久々だし・・バッテリー変えてもあエンジンかからんわな。

えっ、スターターモーターがおかしい?

なんでだー?

 

 

 

おいおい、こりゃぁ完全に壊れとるがな。

うちで取り付けたスターターモーターじゃないですがちょっと乱暴ですねー

ピニオンの位置が合わないもの?をスペーサーとプレートの溶接でつけてました。

幸いリビルト済みのがあったんで取り付けて完了。

エンジンも無事にかかりました~

 

今日は適当なところまでやって終わりにしまーす。

そして明日積み込みして午後には出発です。

 

やはいね。

秒読みです。