DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


11月もおしまいじゃー

 

ウチに飾られている1996年頃?の筑波サーキット、OLD/NOWかな?それともSCCJ?の60分耐久レースで3位だった時の写真です。

セブリング・スプライトTFR5でDaiちゃんと走りました。

この頃は満足に1時間走りきれないマシンが多かったなー。

それにしてもいろんな知った顔が写ってますがみんな若いのー、歴史です。

 

前にも書きましたが来年からFoSTにて40分2ドライバー耐久レースをやる事にしました。

スポーツカー、サルーンかー混走。

ちょっと楽しみ!参加者募集します!

 

何で走ろっかなー、後誰と組むかも・・楽しみ~

 

 

 

MGBレーシングを一番奥から引っ張り出すんでガレージ入れ替え中。

La Festaで壊れたラゴンダ・レイピアもイギリスとのやり取りにとーっても時間がかかっていて・・・

しかも戦前車のパーツ類、修理費用も昔より大分割高になりました。

なかなかどれも簡単ではない・・

 

 

 

やっと中に入ったMGBですがエンジンかからず。

先ずはバッテリー充電から。

作業は昼飯の後で始める事に。

 

 

 

ランチは少しゆっくり目のヴィンセント。

kuniはなんと天ぷらそば(パスタ)、初めて見た!

でも美味いらしい・・

ふ、ふしぎです。

 

 

 

とりあえずバッテリー充電が完了したんでターミナルにテーピングを済ませます。

こう言う簡単なところを忘れて痛い目に合うのは嫌ですよね。

皆さんも忘れずにターミナルの絶縁をしてくださいね。

あっ、くれぐれもプラス側を忘れずに。

 

 

 

それにしてみ、息を吹き返さないMGB.

レースに出走するわけではないからいいものの、このタイミングがレース前だったらビビります。

 

ちょっと疲れたからまた作業は明日です。

 

 

 

あー疲れた by マーニ。

なんか中だるみかも。

 

今日はもうおしまいだ。

またあした。