DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


9月になったか。。

 

日本酒が好きだったら「獺祭」って言う名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

関西以西を襲った例の西日本集中豪雨で山口県の蔵が被害にあったとニュースでも流れていました。

海外でもその名前が知れてこれから更に飛躍と言うタイミングでの被害。

完成間近だった大吟醸が、浸水と停電などの影響で描く完成形になりそうもないと言うことで、当主も杜氏もこれでは獺祭の名では売ることはできないと、完成を諦めて破棄する予定だったそうです。

そのタンクのお酒を、親交のあった島耕作の作者・弘兼憲史がこの名前で売って復興支援にできないかと販売に踏み切ったのがこれ⬆・・・事実美味しいし、素晴らしいアイディアです。

 

ピンチをチャンスに・・・見習いたいです。

え、結局昨日呑んだって言う話ですけど。

 

 

 

 

日の出の散歩クーちゃんの写真が送られてきました。

少し暑いのが収まってきたし良かったね!

 

昨日は大ちゃんと連絡が取れなかったから、みんなでどーしたー、何かあったかーって大騒ぎでした。

結局夕方連絡がついたんですが、別に?なんかあった?

電話気が付かなかったって。

生存確認が大事ですから。

 

 

 

車検が通ったMGAですが、ちょいちょい直し。

インジケータースイッチ(ウインカー)がねー、どうしても不調。面倒で簡単ないまのものに変えちゃうんですがまだ使える。

と言うか、直さずどうする。

中のオイルの抵抗とスプリングだけで戻る仕組みのスイッチ。

中を掃除してもう少し硬めのオイルに変えて見たけど。どうだろ。。

 

 

 

昼はウェイウェイです。

いつものテキパキのおねーちゃんがお休みだったんでからし変え目とか言う注文はやめたほうが良さそうだ。

って言うことで上海田舎焼きそばを注文。

正解でした。

 

 

 

スピットファイアーやってます。

不調の原因究明中。

エンジンがかかるけど不調、調子が変わるからなー

何か部品の不良か?ガソリン系も?

 

 

 

色々試しながら・・・むむむ。

 

前にギヤボックスが壊れて交換されたギヤボックスがMk2のだったらしく、バックランプがつかないって。

Mk3のギヤボックス探せますか?の話から交換もあり!って。

でも普通に走るから勿体無いあなー。

GT6と一緒で厄介なんですわ、部品。

心配でギヤボックスのタイプを確認していたら、プロペラシャフトが後ろ前についてる。。

こいつ、デフが固定だから走ってるけど危険だわー。

 

 

納車待ちのMGAのシートはこんな感じ。

一応マイクロセルをオマージュ。

 

 

 

って調べてたら,

10年以上前にこんなシートをすでに作ってた。

これもオリジナルシートからの改造。

岡山に送ったMGAクーペのラリー車だった。

やってること一緒・・・少しは進化してるんだろうか?

 

でも今日はここまでです。