DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


また台風だってね

 

朝土砂降りで散歩行けず・・

その後雨は止みますが降ったり止んだり。

台風がそこまできてる感じがします。

 

 

 

昼飯。なぜだか用賀界隈、どこも車が置けずウロウロ

結局ウェイウェイです。

昨日に引き続きですが何か?デジャブー?

今日は中華丼でしたー

 

 

 

そういえば昨日ウェイウェイから帰る途中、行き倒れていたカニ目と遭遇。

交差点付近で結構混んでるところだったんでkuniが気を利かせて聞いてみるとどうも火が飛んでない。

ポイントいじってあげたらエンジンはかかりましたが、レスキューを頼んでいたそう。

聞けばスーパークラフト、山田さんが直々登場。

お客さんだったのね。

バトンタッチして帰宅でした。

 

 

 

電動ファンを交換しても水温が上がるって言うことでHaginiwa先生がいらっしゃったよ。

水温よりなんか変。

サーモスタットの不良でした。

外したら片側が引っかかって半開き。

交換しておしまい。

 

 

 

スピットもだいぶいいところまできました。

それにしてもいつも思うのがスピットファイアーってサイレンサーの角度って微妙。

これの後のモデルからデザインと位置が変わるんですけどね。

ハンガーブラケットも合わないので改造中。

 

 

 

色々やりながらですが、バックランプもやってます。

最悪ギヤボックスの交換も視野に入れて何ができるかテスト中。

ありがたいのはスピットはTR3/4と一緒でギヤボックスのカバーが外せる。

スプリジェットやMGBならエンジン&ギヤボックスで下ろすところですから。

 

 

 

あー、ここにスイッチをつければ点灯するね。

オリジナルの位置にはサイズとかの関係でちょっと無理そうだし。

 

今度の週末までには完成できそうですが今週はここまでです。

ではでは。