DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


冬至なんだってね

 

さーてやりますか、って不用品出してから盛大に大掃除に開始してます。

もっと暮れに近づくと産廃も無理だし捨てたいも物も捨てられないっていう状況になりかねないんで早めに・・。

正直大変です、半端ないボリューム・・・しかもいらないけどいるって言う物たちばかりで。

 

マーニもジーナも当然ですが邪魔はしますがお手伝いはしてくれません。

 

 

 

このタイミングでNV200のウインタータイヤを奥から引っ張り出します。

意外にも去年は使わなかったっけ。

雪が降ってからでは間に合わないのがスコップとこのタイヤです。

 

今年は雪、降りそうな気配。。

 

 

 

いい頃合いを見てランチです。

今日はウェイウェイでワタシが選んだのは中華丼。

すでにボリュームに慣れたのか?楽勝で完食。

何となく肉体労働してると軽く感じる。。

 

 

 

ありがたいことにディフェンダーのガソリンポンプが到着しました。

アフターマーケットのものなんでコネクター関係を変えなければいけないようですが入手できるだけありがたいね。

 

 

 

納品から帰るとジーナはいつものこんな感じ。

扉も綺麗にしたいけど間に合うか?

 

 

 

InoさんがMG-TDでご来店。

忘年会の話でひとしきり盛り上って・・・

彼、その道では有名なイラストレーターで、作品の本を持って来てくださいました。

やっぱりクリエーターって感じがしてたんだ。

TDはタコメーターのピックアップギヤが減っていて不調みたいですがあとは絶好調らしく良かったです。

 

 

 

納車の済んだMGAですがオリジナルのスチールホイールに戻すことはないと言うことで引き取りました。

探しても買えないのがオリジナルのスチールホイールなんですがいらないよね、やっぱり。

 

 

 

¥2500-だからでしょうか?

どうやったら買えますかって連絡がいくつか来てびっくり。

ネット通販でバスケットで・・・そのシステムにするほど商品ないんでごめんなさい。

ご希望の方には写真を送るので3パターンから選んでください。

残念ながらサイズも58と60しかありませんが、もっと大きいサイズとかほしい人がいるならまたイギリスから仕入れますから。

 

ちなみにイギリスではハンチングでは通じないはず、フラットキャップがイギリスの名称です。

悪しからず。。

 

あー、そんなこと言ってないで早く片付けなきゃー。