DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


GT6&Midget1500でGo!

 

今日はRyoちゃんGT6の車検。

Kuniは先に出発です。

キャブのミクスチャーこれ以上絞れないんだよな~、どうぞ無事車検受かりますように。。

暑いから飲み物持っていこー!

 

 

 

ワタクシはMG-Midget1500の名義変更。

実は昨日のうちに車検は無事に済んでました。

品川までだったら楽勝でしょ?

飲み物持っていこー!

 

 

 

でも暑いよねー。

外気温35度の中イギリス製クラシックスポーツカー走らせるのって仕事とは言っても尋常じゃない。

周りで見てる方々からは涼しげに見えるんですが、実は背中汗でべっちょり。

汗だくでも平然装っちゃうのが悲しい性でしょうか?

タオルもちっちゃいのじゃ足らないがな。

 

 

 

でもねー、往路でも止まったんだけど帰りも想定外のエンコ3度目。

ウチに来た時からキャブが変だったんだけどやっぱり来たーっ!

初めはこの暑さだしパーコレーション?って思ったけど違うな。

水温下がっても変だもん。

キャブのフロートチャンバー開けたら油面も低いし変、どうもガソリンの戻しの系統が悪さしてるんじゃなかろうか。

工具もないんで、戻しのホース引っこ抜いたら普通に走ったんで帰って来られました。

 

 

 

水分摂りましょ。

エンコした時近くで見つけたセブンイレブンにて最近お気に入りのソルティライチをゲット。

本当はポカリとかの方がいいのかもしれないけど、まずは干上がる前に水分補給するのが肝心です。

泣こうがわめこうが後ひと月半くらいはこんな暑さです。

どうぞみなさんも外出時はお気をつけください。

 

今日はおしまい。。

ビールだね。