DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


夏休み4

関東圏の台風被害は停電もだいぶ復旧したようで胸を撫で下ろしていますが、未だ復旧されていないエリアにお住まいの方々には充分お気をつけてお過ごし下さい。

皆様のご無事を心よりお祈り致します。




わたくしはまだ夏休み中ですが、仕事の方はスピットばっかりみたいです。

まずは以前から頼まれていたMk1のトノーカバーの取り付け。前側のダッシュパネルにはスタッドがないから取り付けは知らない人には難しい作業です。

kuniはねー、トライアンフ系大好きだから?

なんでも出来ます!ほらね、完成!






苦戦したのはガソリンタンクの交換。

新品の入手が出来たのは有り難いことですが、やっぱり合わない。

位置が違う、角度が違う、止め方が違う。

クラシックカーあるあるです。

外せばご覧の通り、さびさび。

55年間、御苦労様でした。





待ってました!

次はMk3のデフがイギリスから到着。これから交換ですが、スピットはデフの上にリーフスプリングが留まっていて、一旦外したら多分ダメかなぁ。

一応新品リーフスプリングも用意してあるけど無事に付くのか?




夜はアドリアーナも来てくれました。


ありがとう。




昨日は変わりやすい天気で夜は雷から土砂降りの雨。日本の台風と違うのは風が無いから上がるのを待つだけです。

雨が降りだすと傘を売りに来るんだけど、買ったのを見てた周りから大爆笑。

あー、アイツ買っちゃったよ、開いたら壊れちゃうぜ!って😳


いえいえ残念はどこでも一緒。


ではでは