DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


引っ越し直前

 

できることからと、ちょこちょこ部品の手配から始めたMGB-GTのリニューアル作業。

なかなか良いコンディションの個体ですが、過去のメンテナンスは・・・?

車検が済んだ直後にウチに来たんですが、ブレーキフルード空っぽでスカスカ。抜ける寸前、危ないー

クラッチフルードもスレーブからダダ漏れでタンクはやっぱり空っぽ。

車検ってどこを見たんだろう?

クラシックカーのラリーイベント出場するんで、そこそこやっておかないと途中でリタイヤは避けたいです。

 

 

 

ガソリンが来ないとエンジンはかかりません。

たまに不動になるけど、叩くと動くガソリンポンプくん。

どーすっかなー、交換?だよねー?

数カ所ガソリンパイプがサビで痩せてガソリンが滲んでます。

 

 

 

エンジンマウントが切れちゃってエンジンが下がってるからでしょうか。

マフラーが下がってロードクリアランスとボディに干渉。

ロワーアームブッシュもちぎれてますが、これくらいはまぁ驚きはしないな。

不思議とステンメッシュのブレーキホースが奢られてたり。

 

 

 

ランチはウェイウェイ。

今日のシェフは割と火を強めに入れる方のようです。

たまにニラが生っぽかったりするから今日はよろしい感じ。

レバー、もっと少なくてもいいんだけどなぁ~。

ボリューム満点でごちそうさまでした。

 

 

 

仕事の合間でお引っ越しの準備。

無いようでも結構ものがあるなー。

引っ越しは嫌いじゃ無いけどね。だって要るもの要らないものってこういうタイミングで分別できるし。

今年の夏が6年目の更新だったしいいタイミングです。

 

 

 

今度の部屋は見晴らしが良い西の角部屋。

遠くに富士山が見えます。

夏は二子玉川の花火が見えるらしい。

腰の弱いおっさんが引っ越しでいいカッコしようってでしゃばると腰を壊してヒーヒーいうのが関の山なんで業者にお願いしました。

準備はだいたいできたんで明日お引っ越しです。

 

あ、夕方は木更津行かなきゃいけないんだっけ。

 

ではでは