DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


TR2~TR3A~Spitfire・・トライアンフ専門店です

 

スターターモーターを交換して復活のはずのTR3Aですが、エンジンの掛かり悪し。バッテリーが放電するみたいね。

国産のオルタネーターが悪いのではないかと思われますがまずはバッテリーの充電から。

後でできる事は後回し。

 

 

 

今朝はAkihikoのお仕事仲間のSさんがSpitfireを初めて見にきました。

事情が色々あるのでここには書きませんが、現物見て気に入っていただけました。

海外からの輸入車両は到着直後はなんだか疲れているみたいに目に映るから心配してました。

このあと打ち合わせですが内装の仕上げが先かしら?

 

 

 

部品待ちのTR2でしたが板金塗装の段取りが先になることがわかり急遽引き出しました。

フェンダーの修理なんでそんなに大変じゃないかな。

内装も徐々に仕上げていく予定です。

 

 

 

急ですが今日はTR3Aの車検。

仕事がキャンセルになってる内装屋さんに仕事を出すことになってます。

みんな仕事を回すの大変です、うちもコロナのおかげで部品がまだ未着が色々あるしね。

無事に車検は完了!

この後とっても大事な打ち合わせがパルクであるんで大特急でバックホームです。

 

 

 

時間がないから帰ってカップ麺。

蔵前の有名店の味らしい・・・まぁ好みな方はどうぞ~

難しいのね、こういうのも。

 

 

 

打ち合わせが終わるとすぐに深川の内装屋さんまでスピットファイアーの移送です。

その内装屋さん、お付き合いは古くそろそろ40年になりますが、その昔親方、気難しくておっかないおっちゃんだったけど、最近はだいぶ丸くなって何を言って「いいよ、いいよ、仕事出してくれてありがとねって」神です。

こちらこそいつもありがとうございます。

次のTR3Aもよろしくお願いしますね。

 

今日はこれでおしまい。

ではでは。