DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


スピットファイアーMk1のちMk3

 

Midget Mk3のタイヤが入ったということでタイヤショップに4本持ち込みです。

まだ山があるんですが10年以上使っているタイヤは、夏場に高速走行中にトレッドが剥がれた経験があるんで心配です。

使えるうちは使う主義ですが、タイヤとブレーキは早めの交換がよろしいと思います。

 

 

 

仮ナンバー取りに行かなきゃ行けなかったんでお近くの仙味洞にてお昼を済ませていく事に。

今日は梅雨明け直前みたいにいい天気。

まだ気温も低めですが昼は蕎麦でしょ。

つけとろ!大好き!うまかったぁ~

 

 

 

午後、Nagaさんからスピットファイアーのレスキュー要請の連絡をいただきました。

吹けない。

止まっちゃう。

何だろう。

引き取りに行ってなんとかエンジンはかかりましたが絶不調。ギリギリ帰れるかなぁっていう感じ。

 

 

 

そこそこスピード出して走ってもかぶりが取れないから結構ひどいのかなぁ。

聞けばしばらく乗ってなかったという事ですが、どうももうちょっと前から塩梅悪かったんじゃ無いかしら。

これはダメでしょ。

あと後ろ側のSUキャブのサクションピストンが動かなかった。

 

 

 

こちらは内装屋さんから帰って来たこれから登録のスピットファイアーMk3。

今ちょうど必要なものを書き出している所。

ほぼ同じ景色ですが少しづつ部品が違うのがスピットファイアーです。

微妙に違って合わない・・・難易度が高い車種なんですが、これから部品を集めなきゃね。

 

 

 

一応テスト走行するも快調になりました。

ボディのくすみも取ってほしいという事でコンパウンドで磨いて作業終了。

雨も心配だし外に置けないからこのまま納車です。

 

なんとか今日中に作業すんだ。

ではでは。