DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


もうちょっとです、、色々

 

Norton Manxのつづき・・・

 

クラシックバイクには全く自信のないワタクシですが、一応知りたいことはいろいろ聞いてみるわけです。

見たい場所のリクエストとかしたりね。

 

これを見ただけでリプロ品とかわかるレベルじゃないんですが、トップブリッジ周りの風景がわかりました。

このクロノメトリック・レブカウンター、、リプロ品だと思いますがそれでもとても高価なんだとか。

SMITH製機械式は4輪用の、あぁいうカクカクした動きでは無いそう・・・正直何にも知らんのです。

悶々

 


 

今日も穏やかな朝でした。

2月が一年で一番寒いはずだからこのまま春が来るわけはないですね。

でも過ごしやすい1日はありがたいです。

 

 

 

本当に節分に合わせたかのようにいろいろがきれいにすっきりして行ってます。

建物の外壁作業もほぼ終わって、今日中に足場が全部きれいに撤去されるということです。

色がどうだとかより、この節目に様々きれいになっていくのは精神衛生上とてもよろしいですね。

明るくなって綺麗!

 

 

 

午後1時にアポがあったんで急ぎでランチ。

ウェイウェイにて、今日は上海焼きそば。

前よりボリュームが優しくなったような気がするけど?

これで十分なボリュームでございます、おいしかった。

 

 

 

Nagaさんが久しぶりにTR2でお見え。

ヒーターが効かないって、、、トラは効きが悪いからね~バルブがもう少し開いたから少しはいいかも。

 

ちょっとマスターシリンダーが気になって、キャップ外して覗いてみたらフルードが減ってたんで足しておきました。


Nagaさん、コロナ対策で仕事はほぼリモートのみで日々自宅で過ごしているそうです。

たまには今日みたいにTR2で気分転換も良いですね。

 

 

 

夕方になったらMeguちゃんたちが遊びに来ました。

やっぱりねー、コロナで子供達が可哀想だって、でももうちょっと我慢しようねって。

あの甘えん坊さんのすみれちゃんも4月には小学生になっちゃうんだね。

 

今日は入れ替えやめて明日にしまーす。

昨日はブログあげたはずなのに、後で確認したら消えてたっていう不思議な現象でした。

やり直したのが終わったの深夜・・・こういうエラーって全く理由は不明です。

 

ではでは