DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


6月6日に雨ザーザー降ってきて?(古い歌だった)

f:id:parc-ferme:20210606205822j:plain

 

朝のうちにManxを少しだけ。

忙しいから色々できない・・・けど。

ボルトナット類は新しいけどちゃんとBSF規格を使っていたりで気が抜けないです。

トラブったところの改善ですが、カラーを作るのがいいのかようですが正解がわからない。

 

f:id:parc-ferme:20210606205826j:plain

 

久しぶりにTaTaくんがスプライトでご来店。

TBCCで今年の年間チャンピオンを狙ってるらしい。

いい感じで使い込んで来てますね!

若い世代なりにどんどん楽しんで行って欲しいです。

 

f:id:parc-ferme:20210606205833j:plain

 

お昼は日曜日なんでトンカツ弁当。

いつものヒレカツにのりたまトッピング。

いつも通りおいしい弁当でございます。

 

f:id:parc-ferme:20210606205837j:plain

 

TR4Aも作業やってます。

不調の原因はコンデンサーの様子ですが。

あとはテスト走行して結論を出しますが、まだ他にもリクエストがあるんでもうちょっとかな。

 

f:id:parc-ferme:20210606205841j:plain

 

火曜日登録のカニ目、エンジンかからずの原因はコイルでした。

なんだか続くよなー、同じトラブル。

コイルだとかポイントだとかIGN系トラブルばっかりでうんざりです。

テスト走行で馬事公苑を通過すると、もうすぐそこにオリンピックが来てるはずなのに、なんかそんな感じがしないのはなぜ?

 

f:id:parc-ferme:20210606205845j:plain

 

そのカニ目に使ってみましたよ、新しいプラグ。

良さそうにも見えるけど、スピリットファイアーとかこんな感じのじゃなかったっけ?

あまり性能差を体感したことないんですがどうでしょ?

 

今日はこの辺でおしまいです。

ではでは