NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

そろそろGW後半戦

 

10数年ぶりにエントリー申し込みが来ました、タルガフローリオ・スプライトTFR5。

久しぶりのサーキット復帰で、走行会のエントリーですがそれも大事。

車も人間も慣らしは必要ですからね。

 

そろそろ締め切りですがお忘れの方々がたくさんいるんでしょうか・・・

 

 

 

暇でやる事がない。

 

緊急事態宣言下ですからね、仕方ない、Manxでもいじるか。

 

仕方ない、エンジンでもかけるか。

 

仕方ないな~

 

カストロールのいい香りを嗅ぎながら一杯やりたいです。

エンジンかけるコツは分かってきた。

 

 

 

Sekiguchi先輩が新型のDUCATIで箱根の帰りにお立ち寄りです。

某有名人バイクショップのオーナーで高校の先輩に当たります。

なんだかNorton Manxが来たんじゃ見に行かなきゃって。

それにしてもでかいマシンですなー、もはやブランド名を当てられません。。

 

 

 

Manxについてたプラグですが、エンジン特性からいってウチのレーシングカーたちの使ってるプラグでいけそう。

この時代レーシングプラグって今ほど細かく種類があった訳じゃないしね。

NGKのレーシングプラグも意見がさまざま。

回転域で番手は大体わかりますが、最後はマッチング。

どれが合うかは走って試して決めていく予定です。

 

 

 

隊長スプライトもリクエスト作業があって、他の作業と並行しながら進めてます。

まずダイナモ、充電はしてるけど変な音が止まらない。

ブリクラ中に壊れると面倒なんで、このタイミングで交換です。

そう、これはダイナモスタイルのオルタネーター、ありがたい機能とGoodなデザインですね。

 

 

 

夕方初めてのお客さんがお見えです。

いい色のカニ目。

なんとTR4Aを見に来たんですが既に売約すみ。。。すみません。

最近新しいお客さんが多いなー。

 

今日はおしまい、また明日。。