DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


土砂降りの朝からスタート

f:id:parc-ferme:20210616181720j:plain

 

残念ながら梅雨入りしちゃったし、朝から世田谷は豪雨で散歩なし。

ジーナはちょっとしたストレスにも弱いんで、4歳にして鼻先が白くなってきました。

これから雷のシーズン、あのゴロゴロに耐えられるのか?

キッチンの隅っこでぶるぶる震えちゃうガチのびびり犬です。

 

f:id:parc-ferme:20210616181725j:plain

 

今日は朝からジャガーMk2のフロントガラスのシールラバー交換。

苦戦中。。

フィニッシャーが寸法違いであわず。

ありゃリャ、午前中に終わらないみたいです。

 

f:id:parc-ferme:20210616181731j:plain

 

部品手配で出かけて昼飯。

用賀双樹で蕎麦をいただきます。

せいろです、

おいしくいただきました〜

 

f:id:parc-ferme:20210616181735j:plain

 

なんだか普通に動いてたのにどうした?っていう感じのTR4Aのフューエルゲージ。

この針の止まり方は変だよなー

スタビライザーの可能性もありますが、急ぎで日本計器サービスに持ち込みです。

直らんかもーって、頼むから直してちょ。

 

f:id:parc-ferme:20210616181739j:plain

 

リフレッシュお願いされて作業中のFrog-eyeですが、リクエストのフロントガラスのシールラバー交換中。

フレームのボルトが中で折れてます・・・取れません、今までフレーム錆びでくっついてた?

なんか似たような作業って続くっていうことですね。

これはシールラバー交換以前ですがどうするか。

 

f:id:parc-ferme:20210616181746j:plain

 

TR3Aのドアハンドルが取れちゃう件、の修理は終わりそうです。

ちょっと改造ですが、要するに外れなければいいわけで。

内張がちゃんとしてないとつけるの大変ですがきちっとしていてよかった。

次はO/Dの不良、ソレノイドかまずは確認してからです。

 

f:id:parc-ferme:20210616181750j:plain

 

Shige、FoSTのスタッフ用にもう一台プジョーのミニチャリをゲットしたぞ!

パシフィック、サス付きのモデル。

直したからそうは見えないだろうけど、これもジャンク、まじ?って感じ。

直せば乗れるのに、みんな直すのお金がかかるから安い値段で手放しちゃうんだね。

Shige、コリブリとどっちがいい?

 

今日はおしまいです。

ではでは