DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


なんも言えねー日曜日

 

昨日幌の仕上がったジャガーEタイプ、今日の朝一納車でした。

次はダッシュボード周り綺麗にしたいなーって・・・

そいつは~気合いがいるね!

お気をつけてお帰りください。

 

 

 

エンジンのかかったTR250ですがキャブがイマイチ。

まぁ当たり前ですが復活までにかなり時間が掛かったんで仕方ないです。

ダイアフラムも大丈夫だし最低限のオーバーホールで問題ないでしょう。

 

 

 

 

新しく導入したタイミングライト、うすら10万近くするんですがなかなかよろしいお品のようでkuni大満足。

そりゃぁ¥10000-そこいらのと一緒な訳がないですわ。

おかげでタイミングがさらに正確に測れるようになりましたとさ。

 

 

 

エンジンも調子出てきたしって思っていたら、急に不調。

新品のガソリンポンプが突然壊れました。

素晴らしい!

お約束通りです!

交換したソレノイドスイッチも戻らなくなりました。

新品ほどあてにならないのね。

 

 

 

なんていう話をしていたらSugiさまご夫婦から連絡で、オーバーヒートみたいと。

水がエライ勢いで吹き出たって、なんだろう、ラジエターのタンクが裂けた?そんなわけないよな。

新品のホースが破れた?まさかコアプラグが飛んだか?

 

 

 

あー

みごとに飛んでる、コアプラグ(メクラ蓋)。。

これもちゃんと交換してあるんだけどねー

他にもちょっと直しがあるんでお預かりです。

 

 

 

伊豆方面にみんなで走りに行った帰りだったということでみなさん一緒です。

箱根は昨日雪だったそうでターンパイクなどは雪用タイヤでないと入れてくれなかったって。

もうすぐ4月ですが山間部はまだまだ雪の可能性があるってことですね。

 

 

 

TR250はいよいよフロントガラスの装着です。

が・・・シールラバーが固くて大苦戦中。

プロを呼ぶかどうするべきか思案中。

頑張ってやって割れたら高いもんにつくからねー。

 

つづく

でも明日はお休みます