DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


TR250完成間際ですが・・

 

寒暖差が激しくてこの時期は着るものにも困りますね。

マーちゃん桜は少しづつですが花をほころび出してます。

少しづつ

週末満開はちょっと無理かなー

 

 

 

TR250は今日中にフロントガラスをまとめて動かしてみたいということで朝からコツコツ。

シールラバーは新品ですがこのタイプは苦戦すること必至。

でもやらなきゃねー

ビードを入れるのに丁度いいナイロンひもがなかったんで配線を今回は使うことにしました。

 

 

 

プロに頼むのも選択肢にあったんですが、なんとかやってみようということで作業開始。

簡単にいうとゴムをボディに差し込んで行くんですが、力はいるし、叩いたりすると割れちゃうから要注意。

でも力を入れないと収まってくれない難しさ。

ま、普通自分たちではやらんよなー

 

 

 

あんまり食欲ないけど遅くなったんでサクッとランチ。

ウェイウェイで田舎焼きそばをチョイス、軽めです。

珍しく水餃子をとってみんなでシェアーで丁度良し。

ここの水餃子、ランチで食べられるわりに大変美味いんですよー!

 

 

 

 

なんとか二人掛かりで力技と技術を結集(大げさ)してなんとか入ったー

あとはストッパーのメッキフィニッシャーを入れておしまい~

やれやれ、苦戦しましたがここまでくれば一安心。

 

 

 

自分はといえばイギリスからスポークがさっき届いたんで早速交換してみます。

ですが、結局アウター側の寸法が足りないことが判明。

1/2インチ長くないとダメー

またイギリスに発注して入荷待ちになってしまった~残念。

 

 

 

その直後ですが大事件発生。

 

フィニッシャーが入りにくいのはわかっていたんですが2/3入ったところで・・・

ピシッと・・・

ヒビが~・・・

 

あぁぁ~OMG

ガラスも買わなきゃきゃだわい(涙)

 

今日はおしまい