DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


晴れのち豪雨

f:id:parc-ferme:20210711170236j:plain

 

久しぶリにRyoちゃんが来ましたが、早いもんでGT6がもう車検です。

5月のブリクラに行きたかったのに、社内でコロナ感染者が出ちゃって他府県外出禁止!

あれもダメこれもダメでず〜っとイライラらしいです。

大臣に、酒飲みがいうこと聞かないならもうちょっと酒が提供できないようにしちゃうぜ!的な物言いされるとさらに嫌になるよね。

このあと今晩は家で飲んだくれてね!

 

f:id:parc-ferme:20210711170240j:plain

 

ビワの芽たちがそこそこ育ってます。

2軍の方はほとんどダメになっちゃったんだけど、1個だけ元気なやつをブラッドオレンジのところに引っ越しさせてみました。

ちゃんとした鉢植えするまで待っててね。

 

f:id:parc-ferme:20210711170245j:plain

 

車検でお預かりのMG-Midget1500ですが、ボンネットに1cmくらいのエクボがあって補修です。

競技長が納車の入れ替えで持って行って直してくれますがボンネット全塗装かも。

製造時のオリジナルペイントのこの個体、日焼けでぼかしが難しいからどこまで塗るか、部分塗装はえらく難題です。

 

f:id:parc-ferme:20210711170250j:plain

 

もう1台、競技長にペイントしてもらっている大ちゃんMINIですが、この後販売予定なんで内装もちょっと手を入れてます。

ゴージャスなウッドパネルがやっぱり経年変化でニスがはげちゃってるのね。

 

f:id:parc-ferme:20210711183313j:plain

 

結局全部クリアを剥がして綺麗に仕上げる方向にしましたが、やっぱり地道な作業。

クリアだけをコツコツ剥がしていきますが木目にカッターが入らないように、一緒に木目が剥がれないように・・・ゆっくりと。

さぁどうなるか?

 

f:id:parc-ferme:20210711170253j:plain

 

合間にNorton Manxの修理も完了。

カラーの寸法も良かったみたいですが見れば大した事ない。元通り。

元の形の記憶がないけどこれでいいんだよね?

ここもワイヤリングいるの?

触ってると乗りたくなるウイ奴。

 

f:id:parc-ferme:20210711170257j:plain

 

昨日も今日も不安定な天気が続いてます。

八王子の方では雹が降ったそうですね。

昔なら寒気が入って気温が下がると夕立、そしてやがて梅雨が明けて夏が来る、みたいでしたが、最近は昔のような梅雨明けとはちょっと違うみたいです。

色々が昔のままではないということに慣れていかないとなんだなー

 

今日はおしまい。

12時間耐久どうなったかな?