DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


明日と明後日お休みいただきます

緊急事態宣言下ですが、その前に予約していたので不要だはないうことでお許しください。。

感染対策を万全に、マスクを忘れず、ソーシャルディスタンスを守って行動します。

大声での会話を慎み・・・・もうこれくらいでいいですね。

 

f:id:parc-ferme:20210730174002j:plain

 

この車をなんだか知ってる人ってどれくらいいるんでしょうか?

僕も日本ではこれと、もう一台見たことがあるだけです。

異常に低い車高は確かFord GT40より低いんじゃなかったっけ?

しかし、この暑い時期にはミニバンと同じくらい乗りたくない車です。

え、ミニバンにはクーラーが付いてるって?知らんけど・・

 

f:id:parc-ferme:20210730174006j:plain

 

これ、自分には一番馴染む車ですが、前開きのボンネットが素敵。

Midget ?Sprite?

縁があればうちに来るかも?

 

f:id:parc-ferme:20210730174010j:plain

 

朝、散歩に出かけようとしたら玄関に落ちてた。

カナブン、小さいね。死んじゃってたんで土の方に移してあげました。

この前生きた玉虫を久しぶりに見つけてなんだかとっても幸せでした。

セミの羽化を助けたり、アゲハの幼虫を見守ったり、昔から虫が好きな変なおっさんです。

 

f:id:parc-ferme:20210730174013j:plain

 

明日と明後日短い夏休みをいただきます。

ちょっと離れた島に行ってきますので探さないでください。

 

そんな今日は仙味洞でお昼。

今日も麺類、常夜うどんです。サイコーです。

 

f:id:parc-ferme:20210730174018j:plain

 

今日の夜に納車が決まったTriumph GT6ですが、ちょっと気になるとところが・・・

大したことはないんですが気がついた時にやっておかないとね。

4年前にエンジンOHしたけど他もそろそろ手を入れたいですね。

リョーちゃん。。

 

f:id:parc-ferme:20210730174022j:plain

 

エキゾーストのマニフォールド、クラックが・・・

この初期型は残念ながら純正はもちろん、タコ足の入手も不可。

みんな後期型エンジンに変えるとかで全部交換しちゃうらしいですがコストが・・・

レアモデルはこんなところが悩ましいですね。

 

納車が済んだんで今日はおしまい。

そろそろ撤収しまーす。

ではでは。