DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


梅雨明けしたの?

 

台風が来るって?おかげで梅雨明けは来週に持ち越しかもって本当?

 

今週に入ってから気温はだいぶ上がった上に湿度もさらに上がって蒸し蒸しムシムシ。

マーニは散歩の途中で何度もイヤイヤするし、イライライラ・・・飼い主も犬の散歩で汗だくです。

 

 

 

板金塗装が終わった100/4ですが、エンジンの掛けたてに前側のフロートが引っかかるのかかぶり気味になるの。

乗っているうちにだんだん油面が下がって来流のか調子も戻って普通になるんですが気になります。

見た目何にも問題なさそうなフロート(浮き)ですがチェックバルブと一緒に交換。

 

良さそうだけどもうちょいテストです。

 

 

 

昼はちょっと久しぶりのきさらぎ亭。

何度か行ったんですがお店の近くのコインパーキングが満車で断念してました~

今日は焼き塩さば定食に納豆のトッピング、ご飯少なめでちょうどよろしい感じです。

いつも混んでる、この辺では希少でありがたい和定食屋さんです。

 

 

 

納車直前のカニ目ですが頼んでおいたETCがセットアップを済ませて手元に届きました。

今まで三菱重工のを使っていたんですが何故だか品薄でパナソニックに変更。

あんまり機能性とか関係ないんでメーカーはどこでもいいんだけど。

色は地味目の黒がいいです。

 

 

 

排ガス規制後のMidget1500の対策に色々・・

ガスの戻しをどうするかということでマニフォールドからこんな風に。

流石にエアーポンプは無理ですね。

あとは触媒だ。

 

 

 

一応MG-Midgeet1500の車検の目処が立ってきたん名義変更用に必要な車庫証明の申請に玉川警察まで。

何遍伺っても、いつも上からまぁまぁ厳しいご指導いただく心優しいご年配女性担当者様が最近いらっしゃりません。

何処かに移動?

う、嬉しいくないです、寂しい・・・ってウソ。本当は嬉しい。

 

でもね、この車庫証明とかは早くネットで申し込めるようにして欲しいです。

無理だろうけど。

 

おしまい