DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


メダルラッシュ

f:id:parc-ferme:20210729201649j:plain

 

暑さにも少し慣れてきたんでしょうか?

散歩しながらも汗だくにはならない感じです。

あぁ支度を短パンにしたからだ?なんてね。。

 

 

f:id:parc-ferme:20210729201653j:plain

 

ご連絡いただきまして・・・Satoさん、スピットファイアクラッチが切れないと。

乗ってはきたもののやっとだっとと。

みたらクラッチマスターのフルードが空、足してことなきをですが原因はどうやらマスターシリンダー。

どこかのタイミングでレリーズシリンダーと一緒に交換しなきゃです。

 

f:id:parc-ferme:20210729201657j:plain

 

お昼は用賀に行って今日も蕎麦。

来月15日で閉店でがっくりしてたらどうやらお引っ越しらしい。

そかも今度はパルクにさらに近くなるって。

なんだ、いい話じゃん、ありがとうございます。

9月中には新店舗で営業再開らしい〜ほっと胸を撫で下ろすのでした。

 

f:id:parc-ferme:20210729201701j:plain

 

車検の準備はできたんですがやり直しが色々あって・・・

走っては直してを繰り返すようかしら。

新設した電動ファンが動かないとか。。どうしたの?

 

f:id:parc-ferme:20210729201706j:plain

 

作業台No2がやっと届きました。

あんまり期待してなかったんですが結構ちゃんとした重量物に耐える構造。

エンジン関係って重いからしっかりしてもらえないと後で大変です。

 

f:id:parc-ferme:20210729201711j:plain

 

早速ばらしたスプライトのエンジンを乗っけてみました。

液体のドレインパンもあって、なんだ、ちゃんとした良いやつじゃん。

みたいな感じです。

 

今日もオリンピック真っ盛り、メダルの話ばかりじゃいけないんですが、

柔道の金メダルってなんか他の競技より自分的にはなんだか感動するのって変?

世界一番は一緒なんだけどね。

 

今日もこの後オリンピック尽くめです。

ではでは。