DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ルノーカングー徒然

f:id:parc-ferme:20210807135211j:plain

 

先日、突然のエキゾーストからの白煙で緊急入院の我が家のカングーですが、今朝営業所のサービスから連絡があってエンジンがダメですというお話でした。

具体的に何がダメですか?と質問したところ「エンジンの2番シリンダーのバルブがダメで、エンジン交換ですということ。メンテナンスは弊社で行われていませんね?」

「多分メンテナンス不良が原因です」・・・、ふむふむ。

バルブがダメだと思うとエンジン交換なんだ。

ちなみにガスケットの可能性は?と尋ねたところ「圧縮漏れなんでバルブです!」とキッパリ。いずれにしても夏休み明けの16日以降に本社との連携でどうする方向かを連絡くれるそうです。

突然バルブがどうダメになったかは今の時点ではわからないとは思いますが、エンジン交換なんだ。

走行距離50000km、原因不明の圧縮漏れ?

 

どうなるのカングー?