DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


雨の日引き取り続き

 

Oku谷さんのMGBが水漏れで入庫してます。

原因はヒータバルブのご臨終、ここから水漏れするとディスビに水がかかってエンジンがかからなくなるからね。

エンジンがかかりにくかったのは別。コイルの端子がグラグラになっていたからです。

コイル交換して作業おしまい。

 

 

 

午後は横浜までSpitfireの引き取り、お手伝いお願いしたKeiくんとウェイウェイで腹ごしらえ。

今日はワタクシ上海焼きそばをチョイス、うまし。

 

 

 

ロックダウンのせいで時間かかったー

Triumph Spitfire Mk3が通関が切れて引き取り、今やこれも希少車種になりましたねー

今回の個体は到着するまで心配要素がいっぱいだったんですが意外にも程度が大変よろしい。

港に引き取りに行っても輸入車はエンジンかからないの普通。

工具はもちろん、ブースターからガソリン、牽引ロープまで全て持って行きましたが何もいらず。

一発でエンジンかかったんで即バックホームです。

 

 

 

うーむ、走っても調子良い。

メーターもちゃんとあってる。

何よりエンジンもギヤボックスも調子良い。

 

こういうこともあるんだね、みんな、ありがと。

今日はこれを持って帰っておしまい。

 

ふー