NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

昆虫徒然

昆虫嫌いな人って結構多いのでそんな方はスルーしてください。

ワタクシ先日香川照之の昆虫番組を仕事忘れて見入ってしまったおっさんです。

 

        f:id:parc-ferme:20210901115602j:plain

 

拾いの写真ですみませんが、天才ですね、蝉の抜け殻だけでこんなバルタン星人作れるなんて。

昆虫嫌いな人が見たらヒエーって感じ?

その昆虫たちの季節もそろそろ終盤です。

 

f:id:parc-ferme:20210901115615j:plain

 

そんな中でもウチのグリーンにミノムシ発見。

昔は山ほど見かけたミノムシですが今時とても珍しいそうです。

昔の普通は今の普通と違うんですよね。

 

 

f:id:parc-ferme:20210901121347j:plain

 

今年は全然育たなかったアゲハの幼虫たち。

1匹も羽化できなかった。

最後の卵孵化した数匹をみかんの木ごとショールームに移動して育ててます。

ちょっと時期的には遅いけどがんばれー

6匹ほど現存してます。

 

f:id:parc-ferme:20210901115632j:plain

 

昆虫ではありませんが・・

今朝マーニをナガエ動物病院病院に連れて行きました。

その後だいぶ元気になりましたが、やはり薬のおかげだと言うことを知らされます。

血小板の減少。

レトリーバー系にはよく聞かれる免疫系の病気で、更に詳しい現状を知るためには精密検査になりますが、年齢から言って全身麻酔しての検査はその負担を考えてやめることにしました。

その代わり薬を手放せなくなるのね・・

昨日の晩から激しい血尿でびっくりしましたが膀胱炎もマーニの持病です。

まずは元気でいるから一安心。

さぁ、頑張っていイコー。