DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


午後から雨のサタデー

f:id:parc-ferme:20220219155532j:plain

 

冬に戻ったような空気の砧公園ジーナ散歩。

寒々しいね、早く春にならないかな。

そんな今日は午後から雨らしいです。

 

f:id:parc-ferme:20220219155535j:plain

 

Satoさんがスピットで遊びにきました。

うちに入荷したSpitfireが気になるらしい・・

交換したワイヤーホイールが馴染んでますなー

 

f:id:parc-ferme:20220219155543j:plain

 

これって直りますか?って。

ホロを止めてるドットボタンのリベットがバカになっちゃったのね。

揉んでとって新しいリベットで付け替えておしまい。

ではまた〜

 

f:id:parc-ferme:20220219155547j:plain

 

お昼は3連チャンで仙味洞。

目指せ5連ちゃん?

悩んでつけとろ蕎麦、馬鹿でしょうか?

また麺類を食ってしまった。。

 

f:id:parc-ferme:20220219155539j:plain

 

珍しい、MGC-GT

近々委託販売でお預かりする予定です。意外にもご近所で生息してました!

イギリス本国仕様のいい色ですね、自分も輸入したのって過去に1台だけです。

3000cc、直6CYLエンジンはビッグヒーレーと同じエンジン、めっちゃ早いです。

国内に20台あるかなぁ〜希少種。

 

f:id:parc-ferme:20220219155550j:plain

 

スターターモーターをトルクスターターに交換して欲しいということでMGA Coupeの引き取りです。

オリジナルの掛かり方がいまいちかったるいと。。

あと、またオイルが減ってるというのと、もう少し燃費が良くならないか・・・

とりあえず持って帰ってからです。

 

f:id:parc-ferme:20220219155553j:plain

 

Sprite & Midgetのデフ、、、うちの在庫をかき集めれば部品は揃うはずです。

Kuwa先生のカニ目、デフの音が気になる件でリビルドしたのと交換作戦。

見積もりもしなきゃいけないけど難しいのよねー

ギヤ比は問題ないですが、どうなるか。

 

つづく