DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


春っぽい金曜日

f:id:parc-ferme:20220218183025j:plain

 

クーが遊びに来ました。

ジーナは大人しくなっちゃったけどクーとはよく遊びます。

仲良しがいるのは大事だね。

それにしても、おねぇちゃん、どこ行っちゃったんだろうね・・

 

 

f:id:parc-ferme:20220218183035j:plain

 

今日は大ちゃんも来たことだし、仙味洞??

またそばになっちゃうなぁ〜

そんな今日は初の山菜うどんに挑戦。

くそー、美味い、なんで今まで食べなかったんだろう。

残念すぎる、そしてまた今日も麺類だった。

 

f:id:parc-ferme:20220218183038j:plain

 

MGBはエキゾースト待ちになってしまったんで他の作業を進めてます。

なんと、キャブも組み直そうとしたらフロートもバタフライもガタガタ。

バタフライは直したんですが、フロートマウントはブッシュがダメだからまた部品待ち。

 

f:id:parc-ferme:20220218183028j:plain

 

まぁこんなふうにしないとわからないからね。

このタイミングなんでジェットとニードルは変えておくことに。

リビルドまでしなくてもこれくらいのコンディションならだいぶ良くなるはずです。

 

f:id:parc-ferme:20220218183041j:plain

 

前にTR2を頼まれていたお客さんが、最近手に入れたというTR2でお越しになりました。

ACマインズさんから購入されたという個体は、やっぱりイギリスから輸入された個体でした。

良い車!

キャブのミクスチャー調整がいっぱいでこれ以上薄くできないみたいです。

今日はアイドリングを少しあげただけですが少しづつやって行きましょう。

イベント参加も楽しみですね。

 

 

f:id:parc-ferme:20220218183044j:plain

 

モーガン+8はやっとエンジンが掛かりましたが激しいガソリンもれ。

インジェクションだからキャブと違って燃圧が高いんで仕方がないです。

ジョイントパイプがダメかぁ

 

f:id:parc-ferme:20220218183031j:plain

 

あっという間にガソリンまみれ。

色々これから交換しなくちゃですがまずは大きな一歩を踏み出しました。

パーツ、どうすっかなー・・・イギリスしかないけど。

 

今日はここまでです。

ではでは