DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


週末あるある

週末らしくいろんな車が来たりします。

 

f:id:parc-ferme:20220402155433j:plain

 

ジーナ。。あんた恐ろしいワ。

この世に生まれてまだわずか10週間、うちに来てわずか2週間で階段を上がれる・・・

来年には空を飛ぶかも知れん。

おしっこのシート命中率今の所70%くらいかな。

末恐ろしい。

 

 

f:id:parc-ferme:20220402155353j:plain

 

まだ真新しい、下ろしたてのユーノスロードスターが来ました。

初期型よりだいぶデカくなったような気がします。

聞けば当然ですが初期型より色々進化していて現在に至るようです。

車って進化すると使いやすい方向に進む反面、初期のコンセプトから離れていく事も多くあります。

変化って難しい。

 

 

f:id:parc-ferme:20220402155356j:plain

 

何年ぶりでしょうか、あのHiraさんが帰ってきました。

COOPERさんとカニ目でブリクラに出走するんで打ち合わせです。

みんな良いおっさんになりましたが、いまだに一緒に遊べる昔ながらの良き仲間です。

Hiraさんの今の足はこの117クーペ、新しい車生活もそれぞれの楽しみ方があって良いですね。

 

 

f:id:parc-ferme:20220402155359j:plain

 

Tsuguneが来ました。

久しぶりにカニ目に乗ったって。

こんな良い時期に乗らない手はないでしょ?

 

f:id:parc-ferme:20220402155403j:plain

 

そんな今日はみんなでわいわいとウェイウェイランチ弁当。

本当ならまーちゃん桜で花見酒行きたいところですが・・・

 

ワタクシ前回頼んで美味しかった麻婆茄子弁当です。

辛い。

でも¥500-弁当はコスパ抜群、合格の味です。

 

 

f:id:parc-ferme:20220402155406j:plain

 

今日は車いっぱいですか?って今頃かっ!っていうタイミングでTsuguneが。

オイル交換とフルード交換したいって。

どうぞ、ご自由に、メカニックですから。

 

 

f:id:parc-ferme:20220402174924j:plain

 

Nakayamaさんのカニ目はホイールも決まって着地しました。

残るはシートとベルトですが持ち込みのベルト、色々足りないことが判明。

うちのから移植したのは良いんですが、6ポイントは床側のアイボルトの位置がむずい。

取り付け予定のシート、床側の穴がない?みたいで穴の位置を検討中です。

 

 

f:id:parc-ferme:20220402155409j:plain

 

「はぁー疲れた」by フィーナ。

みんなが帰って一息?

人の膝の上でも悠々と寝ちゃう大物です。

どう育っていくんでしょうか。

ではでは。

 

 

 

・・・・・のはずが_・・・

 

 

 

 

f:id:parc-ferme:20220402185559j:plain

 

って帰ろうとしたら、Tsuguneのカニ目エンジン掛からず。

スターターモーターが変。

今から修理です、とほほ・・・

つづくんかい。