DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休最後の日

 

じめじめですが気温が低めの朝散歩です。

梅雨明け直前の豪雨でしょうか九州とか東北がまた酷い被害に遭ってます。

毎年毎年各地での被害、どうにかならないもんですかね。

ちなみにフィーナは昨日で生後6ヶ月、体重23kg、デカ女です?

 

 

MGAとTR2用のSUキャブレターH4タイプがバックオーダーになって久しいです。

世界にはたくさんショップがあるので、どこかに1セットくらいあってもよさそうなんですけどね。

あまりに入荷しないんでちょっと知り合い関係から新品セットを分けてもらいました。

新品のSU H4キャブレターASSY1セットが届きました。

 

 

 

夏は蕎麦だけあればいいような気がします?

今日もいつもの仙味洞。

大盛りのつけとろ蕎麦をいただきました。絶品です。

 

 

暑い中地方から帰省していたKuboさんが遊びにきました。

赴任中の部屋も決まって落ち着いたそうですがもう飽きた?

食べ物が美味しいのはいいけど遊びが・・・?

ゆっくり考えましょう。

 

 

 

思い腰を上げてパーツ庫の整理をやってます。

全然無理。

途中で他の仕事が入ってこのまま投げ出す有様です。

つくづく片付けるのが苦手なんだなぁ〜と。

 

 

そう、MGA Coupeのドアハンドルのピボット交換の情報を得たんでトライ中。

むずい

でもスプリングは折れずに交換完了?

実はこのスプリングのストッパー位置を3時の方まで持っていかないといけないんですが・・

むずい

 

 

 

Cooper T75のクラッチフライホイールが合わないことが判明。

またイギリスに発注です。

110Tのリングギヤ、ウルトラライトウエイト・フライホイール、APレーシングクラッチは184mmのシングルプレート・・・etc

 

 

明日はMidgetの車検で朝一出発の予定です。

今日はおしまいです。

 

ではでは