DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


夏休みってなぁに?

 

雨のおかげで30度に届かない朝の散歩は楽ちん。

いつまでこんな感じなんでしょうか?

それにしても最近の豪雨、昔と違ってめちゃくちゃ怖いですね。

あなたの家のそばに崖や河川がありませんように。。

 

 

今日もMGAクーペの三角窓作業。

ヒーレー100/4は部品待ちでお休み中。

コーキングも乾いたんで今日いいところまで行くかな?

 

 

キリのいいところで昼飯。

なんとなく千歳船橋まで行って丸亀製麺でしたが、今日はカレー南蛮がなかった・・

気を取り直してとろろと温泉たまごぶっかけうどんに稲荷つき。

まぁ相変わらずのコスパです。

 

 

 

フレームを留めてるビス類もやっぱり錆びて外そうとするとボキッと。

ネジ山がダメになっちゃってるんで、あえてインチを諦めてミリネジ、3.5mmにサイズアップしてタップ作戦に変更。

今日もネジ屋さん往復です。

 

しかもシールラバーが短いって。。。

 

 

一応ここまで完成。

短いシールラバーを引っ張って左下の見えにくいところに持って行って処理しました。

なんと飾りのコーナーカバーはビスが入らずリベットで行きました。

 

今日はもう時間切れです。

 

 

 

おまけ。

裏で使ってた引き出し誰か入りますか?タダです!1500×400×800

30年前、アメリカ製の組み立てキットで購入して自分で作った家具!

バックボードがボロボロとか取手も自分で付け替えたからチグハグ。

こんなボロボロすが、ペンキ塗ったりで色変えしたりもありかも?

しばらく外にタダですって書いておくことにしますのでよろしければどなたか!

 

今日はおしまいです。