DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


新緑の候

 

桜の後はどんどん木々の葉が広がってます。

目の保養、綺麗なヒーレー100/4、新緑の馬事公苑にて。

車検のヒーレー100/4は今日この後横浜陸運支局です。

まぁまだ少し作業が残っていますが来週が2日ほど雨の予報と聞いたんで先に車検を受けに行くことににしました。

 

 

 

砧公園は季節ごとの花をちゃんと植え替えるのが偉い。

手入れが悪いとどんどん荒んでいくのはなんでも一緒です。

家の風水の話も最終的には気に入った部屋に、愛着を持って手入れをしながら暮らすのが基本のようですね。

花のある暮らしは良いです。(おっさんらしい)

 

 

 

乗った事がない人の方が普通ですが、この100/4っていう車、トルクフルでとても乗りやすいのです。

イギリス製スポーツカーといえばライトウエイトという印象が強いかもしれませんが、これも王道のイギリス製のスポーツカー。

しかも初期型のBN1は3速ギヤ。普通に考えると、え~~、3速ですか?って言われそうですが実に良いギヤ比。

オースチン・セブンも同じで、クロスレシオ、5速の神話にやられてきた世代には、3速ギヤなんて俄かに信じ固いかも。

でも事実なんですよー

 

 

 

車検も無事に受かって一安心です。

意外と空いてて早めに帰ってきました。

スチームをやり直ししてもう一度中に入れてこれから最終調整です。

良い子です。

 

 

 

やや追い込まれた感のヘルメットペイント作業は今日でおしまい。

機械を使わずコンパウンドで磨いていきます。

まだ塗装面が柔らかい。

ゆっくりね、もう大丈夫だけど。

 

 

 

シールドと小物を装着して無事完成。

あらは探さないでくださいねー。

デザイン重視のペイントなんで・・・

前のヘルメットをリスペクトしての塗り分けですが気に入ってくれると嬉しいな。

 

今日は仲間の快気祝いでちょっと早めに店を閉めます。

ではでは。