DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ワイヤーホイールのお掃除

ワイヤーホイールの掃除って皆さんお嫌いな様で。

ハブベアリングがダメで緊急入院のAraくんのMGBですが、ホイールをこの際に綺麗にしたいと。

その昔、自分が乗っていた頃は光り輝くクロームワイヤーホイールだったのが今では見る影も無くブレーキダストで真っ黒。

プロ用の洗浄剤を持ってしても最後は人力、手じゃなきゃ綺麗にはならないようです。

荒めの研磨剤から仕上げまで、ただただひたすらこすってみがいてこすってみがいて・・

ただ、夏の炎天下にやる作業じゃないです。