DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


そろそろ息切れー(外呑酒)

 

ウチの朝ごはんはもっぱらパン食なんです。昔えらくパンに凝った時期があったんですが、懲り過ぎて飽きちゃった。

その後はだんだんどこのパンでもどこのパンでもよくなりました。

そんなどうでもよくなっていたパン食にちょっと変化が。

今、絶品食パンの店をプロデュースする人いて、全国に変わった名前で展開してるって・・・、あっ用賀にもあった!あれだ。

変な店の名前のパン屋で値段が高いとか?って聞いていましたが2斤売りだからそれほどでもない。

噂の「俺のパン屋」がでできた時に食べてまぁまぁかーって思ったけどこっちの方が美味い。

またちょっとだけおいしいパンが気になってきたかも。

 

 

 

パーツが全然のイギリスから届かないJaguar Mk2ですが、ガソリンが来ないっていうことで追っていくと・・。

こりゃぁガソリンタンクダメだなぁー、降ろしてセンダーユニット外したらこれだもん。

腐ってる。。見た目じゃ綺麗だけどダメだこりゃ。

まだしばらく色々時間がかかりそうです。

 

 

 

一応営業を始めた百楽門。

今日のランチは久しぶりにNo5のあんかけ野菜そば。

ここのお店は70席以上ある用賀でも大きな部類に入る飲食店ですが、今日は我らを入れても12時ちょい過ぎから帰るまでにたったの5人。

昔の景色に戻るのっていつになるんだろう・・・。

 

 

 

MGBのちのMGB、30数年前ワタクシが乗っていた個体。

そのころの新品にしたワイヤーホイールですがまだまだ使えます。

普段掃除してるといいんですが、面倒で大抵使いっぱなし。ブレーキダストがつくとどえらい汚い。

お願いされて仕方ないから高圧洗浄機でお掃除してますが・・・綺麗になったでしょ。(有料)

 

 

 

ほら見違えた。

この後ガレージの中を入れ替えて、このMGBを中へ。

納車のMGBを出してBowさんのTR3Aを出して・・・

車の入れ替えは車屋さんの日常です。

 

 

 

先日の引っ越しお手伝いの戦利品?

いらないけど持っていかない?って言葉に弱いんでしょうか。

また邪魔になるかもって思いながらつい。

で、バラバラでシャビーな収納BOXを修復してます。

断捨離の救世主か?はたまたミイラ取りか?

 

ではでは。