DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


仮ナンバー取って来たよ

見かけた事あるかもしれないです、赤の斜線が入ったナンバープレート。

車検の切れている車両とかを移動させるために区役所で発給してもらう仮ナンバーです。

不思議ですが取り扱いが警察では無く役所の土木課。

普通の人はあまり扱う事は無いと思いますが、その車が自賠責保険に入っていて、身元を証明した上(基本的に業者)に、走行経路を記載して申請します。往復は基本的にダメ、ルートも申告した通り・・・。

違反して捕まると3日くらい檻入れらて¥30万とかの罰金取られちゃう怖ーい代物、要取り扱い注意のブツなんです。

明日オースチンA40は朝イチ品川登録です。

今日の午後は白内障手術後最後の検査でした。

取り敢えず経過順調でもう通院はいらなくなりました。

M先生、お世話になりました。

ただ・・・、水晶体の白濁した中身は取り除いてレンズを入れてますが、20%くらいの確率で外の水晶体の袋自体も同じように白濁することがあるそうです。

まぁ何年先かも解らないし、ならなきゃラッキーくらいで暮らそうかなーと。

おしまい