DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


シャンドンを知ってる?

 

昨日の夜はkuniと3人暑気払いで用賀ヴィンセントに。

これシャンドンっていうスプマンテ(発砲ワイン)です。

勘の良い方はすぐに解るはず、そうですフランスのモエシャンドンと同じものです(ほぼ)。

オーストラリアのメルボルン郊外で本国フランスと全く同じ製法でモエの出資したワイナリーで作られていますが、ご当地しかシャンパンとは言えなくしてしまったためシャンパンとして売る事が出来ずあまり知られていないだけです。

もちろん味は一緒。当然ですがぶどうの育て方からその細部の製法まで全てが本土と同じですから。

あ、昔メルボルンの仕事の途中で立ち寄りました、ね、Yoshi。

 

 

 

おくつろぎのマーニ、今日は夏日で外は30℃を越えました。

 

こんな日の散歩は涼しい時間帯でないとね。

でも嬉しい事にマーニはなんと目標体重35kgを切ってまさかの34.2kg!!!

 

偉いねマーニ!この調子で行こうね!