NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

梅雨入り宣言2019

 

本日、大方の予定通り梅雨入りしましたね。

今年の梅雨は長いかもしれないそうですが、考えても悩んでもどうなるものでも無いのでのんびり行きましょう。

 

今日の我が家の朝食は昨日の残りの炊き込みご飯、かにめし。

炒りごまと刻み海苔が好き

しかもこれ、二日目がよろしいですね、プラス里芋と長ネギの御御御付けがワタクシにとって最高の朝食でございます。

 

 

 

予定通り朝、店で待ち合わせてジャガーEタイプを受け取って木場まで直行です。

張り替えたホロの直し。

ほんのちょっとですがドアの開け閉めの際ホロの隅が擦れる・・・

うまく直してくれるでしょう、その道のプロですから!

 

雨は予報よりやや早めに降り始めましたー

 

 

 

帰ると2匹が・・

癒されます。

雨で2匹とも雨でびっしょりです。

 

 

 

kuniはMGAの車検に出かけたんで昼飯は別々、我らのランチは用賀で蕎麦、双樹です。

kuniはギラギラ?した馬力の出る肉系がで俺のなんとかっていう肉ランチだったそうですが、おっさんたちは蕎麦です。

エビ天せいろ、美味い!

ボリュームもよろしいです。

 

 

 

kuniが帰ってきましたが、書類のことでまたカングーで出かけたんで、車検の終わったMGAのテストも兼ねて世田谷の法務局までヒョイっと。

 

雨の中でクラシックカー走らせるとこんな風に曇っちゃうのが普通です。

ワイパーが動くかどうかも雨降られないとわからない。

何がいるのかわかるいいチャンス。

クラシック・ラリーに行かれる方はこの時期の雨の日チェックがよろしいかと思います。

 

 

 

kuniは月曜日、FISCOで新しいマシンのテスト走行の予定です。

FoSTで問題視されたピーキーすぎるハンドリングは改善できるのか。。

一応考えうる対策は済ませたそうですが、写真のマーニはパッセンジャーにはなりません、ただの重石でしょうか。

普段でもコーナーリングの体重移動が苦手なマーニがなぜか乗っかっちゃったの。

かわゆす

 

雨だーっていうわけでは無いですが今日はちょっと早めに帰りますー

ではでは