DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Healey 3000のリニューアル計画

 

朝の散歩でマダラ蝶が道端でバタバタとしていたんで一応救出してみましたが。

 

ちょっと難しいかも・・

 

 

 

あんまりふさわしい花がなくて残念ですが気は心。

朝顔のところまで運んでさようなら。

どうぞご無事に・・

 

 

 

Big Healeyのエンジンが降りました。

何しろでかく重い代物でエンジン単体250kgはあるはず。

重すぎるからシリンダーヘッドを先に外して降ろしたんでーす。

でもこれはご苦労さんして新規ブロックから制作!

大昔のチューニング時代、特殊なピストンを入れるため色々無理があって、このブロックはもう使えないです。

次期エンジンでは色々試したいこともあったりですがそこは内緒よ。

 

あ、クランクプーリーのソケットデカっ!ウチにないのねこのサイズ。 1.11/16inch。

早くも・・

 

つづく